メールで相談のアドレスは matasete.g@gmail.com です。

ご相談いただいたことは、個人が特定される部分を除いて、「相談事例」として公開することがあります。
同じようなことで困っている人に「解決できる」と、希望をもってもらうためです。ご了解ください。
「それでも、公開はイヤ」という方は、メールに「公開不可」と書いていただければ、相談があったことを、絶対に秘密にします。
安心してご相談ください。

2014年3月6日木曜日

相互監視チラシ中止

 さいたま市で、生活保護受給者を、市民に監視、密告させるような、とんでもないチラシを作成していました。

 しかし、批判を受けて、配布を中止しました。
 下のリンクをごらんください。

http://mainichi.jp/area/saitama/news/20140305ddlk11010154000c.html

1 件のコメント:

  1. 峰田はるか(DEBUNEGON)2016年4月13日 9:37

    日本人庶民の役割は、公務員の監視。逆の行為が放置されている面は多々見られるのではないでしょうか? 庶民がこれを正しく行うなら、法律を守るなら、憲法を守るなら、公務員の犯罪はずいぶんと減ることでしょう。国民はそこまで良い教育を受けていない現実から、政治による教育への異常な干渉をはじめとする問題に直結していることさえ知らない。こうしたもの一つひとつ私の追求書面でも追及と同時に紹介してゆきます。
    私の書面は、生活保護以下の生活者にとっては、大変な負担ですが、今後の見通しは以外に明るい。ただ、私のこれら行為が裁判で確かな見返りを取れるかどうかはまだ不明です。

    返信削除