メールで相談のアドレスは matasete.g@gmail.com です。

ご相談いただいたことは、個人が特定される部分を除いて、「相談事例」として公開することがあります。
同じようなことで困っている人に「解決できる」と、希望をもってもらうためです。ご了解ください。
「それでも、公開はイヤ」という方は、メールに「公開不可」と書いていただければ、相談があったことを、絶対に秘密にします。
安心してご相談ください。

2013年10月14日月曜日

雑誌「福祉のひろば」生活保護特集

 月刊誌「福祉のひろば」500円(税別)(㈲福祉のひろば発売)2013年10月号は、42ページに渡って、生活保護関係の記事を掲載しています。

 【ひろばトーク】陽のあたる家~生活保護に支えられて
 ●特集●生活保護利用者はふつうに生きてはダメなのか?
       知ってほしい!私たちの生活と思いを利用者からの発信
       生活保護利用者の生活実態と福祉事務所職員の役割
       生活保護費引き下げと利用者の怒り
       私の出会った子どもたち、そして「ホームレス」者
       かつてない生活保護大改悪にどう立ち向かうか

などの記事があります。
 この雑誌を置いている書店は少ないかもしれません。
 購入ご希望の方は、取り寄せるといいと思います。


1 件のコメント:

  1. 峰田はるか(DEBUNEGON)2016年4月13日 10:41

    私の知らない情報です。こうしたものも、保護課が保護者に知らせるべきものです。正しい知識、法を知らせずにだまそうとばかりしていることから、正しい情報源を隠そうとするのは、悪人の常道。

    返信削除