メールで相談のアドレスは matasete.g@gmail.com です。

ご相談いただいたことは、個人が特定される部分を除いて、「相談事例」として公開することがあります。
同じようなことで困っている人に「解決できる」と、希望をもってもらうためです。ご了解ください。
「それでも、公開はイヤ」という方は、メールに「公開不可」と書いていただければ、相談があったことを、絶対に秘密にします。
安心してご相談ください。

2016年2月6日土曜日

18歳様 メール返信できませんよ

 以前から、メールのやり取りをしている18歳のNさん。
 アドレス変えたのですね。
 ご相談に返信しましたが、エラーになって送れません。
 「パソコンからのメールは受け付けない」などの設定をしていませんか?

5 件のコメント:

  1. 申し訳ありません。Nです。
    現在母親が携帯代を未納してるため、
    メールや電話が使えていません。

    ただ、今また父親のもとへ家出し、
    逃げているため、Wi-Fiは繋がっており、
    ネットは使えています。

    返信削除
  2. Nです。再びすみません。
    どうしても相談したいのですが…メール、電話が使えません。
    LINE、Twitterなどネットしか使えません…

    かなり今緊急事態なのですが…
    ご相談する方法はないんでしょうか…

    返信削除
    返信
    1. N様、私はLINEをやっていませんし、やり方もわからないのです。携帯の機種を変更してからTWITTERもできなくなってしまいました。Facebookはやっています。Facebookで宮川潤を検索し、お友達申請をして、ダイレクトメッセージをいただくことはできませんか? Facebookは、自宅パソコンでのみやっていますので、1~2日時間ロスが生じますが、相談できます。24日は道議会がありますので、共産党控室に来ていただいて、会議の合間に相談できます。または、あなたの相談内容をすべて公開してもいいなら、このようにブログのコメントで相談できます。私は、あなたが頑張っていることを知って、少しでも支えになれたらと思っています。不十分でも、力になれたらと思っています。

      削除
    2. ありがとうございます。
      Facebookもやってますので、探してみます

      削除
  3. 峰田はるか(DEBUNEGON)2016年4月13日 0:22

    ネットの利用も、知識がないと、こうなるのですね。私もまだ四ヶ月、ただ、徹底して調査するタイプなので、それは早々にfacebookの異常などにも気がつきました。困ったことに、facebookやアメブロなどをやると、このような投書・投稿も、意外なところから洩れています。今後、世界が平和になったなら、早々にネット環境の再整備が必要だとつくづく思っています。
     ネットコメント魔の私、峰田はるか debunegon。わずかな期間にもう1000回以上のコメントをしています。かなり好評なので、今後も目にひどい負担のかからない程度に続けてゆきます。

    返信削除